2008年01月23日

今年の風邪

東京は雪雪

うちの庭にも少し雪が・・・

080123_110828.jpg

すごく寒かった〜目

寒さのせいか

今日は上司であるTさん(35歳女性)が風邪でダウンバッド(下向き矢印)

なんとTさんは今まで10年間、病欠0でしたexclamation

すごいexclamation×2

軽い風邪はたまにひいてるけど、ほぼいつも健康、元気。

いつも元気な先輩がいないと寂しいから早く治して元気に仕事に来てほしいな〜。

それにしてもTさんがうつるほど今年の風邪は強いのかしら。

吐き気、熱、胃腸にくるらしい。

ヒトゴトのように書いてますが〜実は既に経験済み…。

冬が始まってすぐだったけど、辛かった〜たらーっ(汗)

あんなひどい吐き気は初めてって程に。

寝てても起き上がってても気持ち悪いし、
メールの字を見るのも気持ち悪かったなぁ。

今年は楽しい予定がいろいろ入ってるから、もう風邪ひかないように気をつけなきゃパンチ

電車内では風邪予防にマスクが必須ぴかぴか(新しい)

マスクは、ほんとに使い捨てにしないといけないらしいですね〜。

ウイルスがついてるから1回ごとに変えないと意味がないって
妹からの情報かわいいテレビか何かで見たらしい。

みなさまも風邪には気をつけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif

posted by ナナコ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康の悩み&対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お♪東京もうっすら雪ですね☆
今年は関東最北端のこちらでも、
同じような感じです。。。

スキー場にはあるし、山には降ってるから、
お水の心配はないし、生活には便利だし、
いいのですが、やっぱり雪国好きとしては
ちょっと寂しい今日この頃(*´-`*)ゞ

ウィルス性の風邪、流行っているみたいですね〜

くれぐれもお気をつけて((´∀`*)
Posted by Berry at 2008年01月24日 09:35
こんばんは!

うう〜〜さむそう〜〜〜(^^ゞ
ママさんの風邪予防策は うがいと手洗いです
でも今年はマスクもした方がいいかも知れませんね

 応援ポチ★!
Posted by たそがれママ at 2008年01月24日 21:48
ナナコさん、こんばんは(*^-^)♪

胃腸にくる風邪はツライですよね〜(><)
この冬はまだひどい風邪はひいてないです。
マスクって使い捨てじゃないと意味ないんですね!?
知らなかった〜!
応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年01月25日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80292399

この記事へのトラックバック
×

