2008年01月25日

3度目の正直!

天然酵母パンにハマって以来、いろんなパンを暇があれば焼いてる揺れるハート

食パンは週1か2ペース、そのほかにイングリッシュマフィン、ショコラブレッド、クリームパン、ベーグル、木の実のパン・・・・

まだまだ初心者だけど、だいたいそれなりにうまく出来るから嬉しい晴れ

一つ以外は・・・

その一つとは、


フランスパン


2回やって2回とも失敗バッド(下向き矢印)


味はおいしいんだけど、形がすごく変〜 もうやだ〜(悲しい顔)

なんか枝豆みたいな形に・・・たらーっ(汗)

恥ずかしながら写真を公開デスふらふら

071108_114749.jpg


ショックすぎてしばらく挑戦しなかったけど、

やらなきゃずっとできないままだ!って

自分を奮い立たせて、3度目の挑戦をすることに〜パンチ


そしたら


やっと、


やっと、


成功しましたぁ〜手(チョキ)

(3本中1本だけですが、、、まぁ、良しとします)


せっかく成功したのに、画像があんまりよくない・・・。

080123_134155.jpg


アドバイスをもらった先生にはとても感謝グッド(上向き矢印)


「枝豆みたくなるのは発酵が足りないのよ」って

言われて今日はいつもより20分くらい
発酵時間を多くしてみて、そしたら成功したのです



不器用でも、練習すれば出来るように

なるんだ〜
ぴかぴか(新しい)

なんだかとっても嬉しい揺れるハート



応援よろしくお願いしますかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif








posted by ナナコ at 20:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 天然酵母パン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
日本から戻りました。留守中訪問して下ってありがとうございました。フランンスパン、枝豆型のも美味しそうですよ〜。

寒さに負けないでくださいね。風邪を引きませんように。 応援ポチ
Posted by キウイママ at 2008年01月25日 20:45
こんばんは!

とても不器用だなんて思えませんよ〜
おいしそう〜〜〜

ママさん、ベーグルが気になります〜^^

応援ポチ!です
Posted by たそがれママ at 2008年01月25日 23:39
おぉ〜(≧ω≦*)♪
美味しそうです!!

フランスパンしかも天然酵母とは.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

私も今日は夕食に友人が来るので、
ひさびさーーーーに
(ドライイーストだけど(´=Д=`;A))
全粒粉のパンを発酵させている最中です(v^-^v)

パンって、ほんとーーーに楽しくて美味しいですよねぇ((´∀`*))
Posted by Berry at 2008年01月26日 16:07
こんばんは!

応援していきます〜^^

応援ポチ★!
Posted by たそがれママ at 2008年01月26日 21:39
ナナコさん、こんばんは(*^-^)♪

フランスパンって難しいんですね〜。
枝豆みたいなの、それはそれで
可愛いと思いますよ(o^ー^o)
でも、やっと成功したときは嬉しかったでしょうね♪

応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年01月26日 22:06
大成功^^フランスパン。
おめでとうございますぅ!
一手間かけた天然酵母、
素朴な味わい、
焼き立てで食べられるのって
素敵!!
Posted by ピンキーママ at 2008年01月27日 17:06
うわー凄い!
パンを焼くってことはわたしにとって大変面倒くさく、辛いこと(汗)
だから、パンを焼ける人ってのは尊敬します☆
わたしもいつかパンを焼くお母さんになりたいな〜夢ですけれどね
フランスパンのお味はいかがでしたか?
Posted by snowwhite at 2008年01月27日 21:44
ナナコさん、こんにちは。

フランスパン、成功おめでとうございます♪
頑張った甲斐がありましたね〜
枝豆型のフランスパンもかわいいですよ〜
個人的にはシャープな形より、こちらのほうが
可愛らしくて好きです☆

応援ぽちっと(^^)/
Posted by miffy at 2008年01月28日 13:57
こんばんは!

天然酵母は発酵に時間がかかると聞きましたが
どのくらい?なんでしょう

応援ポチ★!
Posted by たそがれママ at 2008年01月28日 21:01
美味しそう〜〜〜〜!!
これガーリックバター塗ったら
最高ですね!!^^

応援ポチっと〜凸☆彡
Posted by みぃ at 2008年01月30日 16:51
こんばんは!

応援していきますね〜^^

応援ポチ★!
Posted by たそがれママ at 2008年01月30日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80295869

この記事へのトラックバック
×

