2008年02月04日

健康にいい砂糖・悪い砂糖1

なんとかまだインフルエンザにはなってないです〜わーい(嬉しい顔)

姪も母も具合よくなったからこの調子でいけば私は大丈夫そう〜かな

でも、まだまだ油断しないほうがいいよね

話は変わって、この前知り合いに健康にまつわる砂糖の話を聞いたのです

白いお砂糖(上白糖)を食べてると筋肉が固くなって、
体のコリがひどくなったりするんだって


ハリの先生に聞いたらしい。

ケーキとかをよく食べる人は治療してて、

筋肉が固いからすぐわかるんだって。


初めて知った〜目

もしかして有名な話??


裏付けはないけど、なんとなく健康にいいのかなと思って

普段の料理やパン作りでは三温糖を使ってるけど…

080204_121904.jpg


さらに聞いてみたら、

三温糖や黒糖って書いてあっても、
商品によっては白いお砂糖と大して変わらないのもあったりする
って


え〜、じゃあ見極め方は?

粗糖

って書いてあるか、だってひらめき

そうか〜、それにしても粗糖を摂ってると健康にいいだけじゃなく、コリまでが和らぐなんて、すごいな〜。

帰って早速、家の三温糖をチェックしたら

書いてあったexclamation

粗糖かわいい

080204_122005.jpg


妹が、少し高級な(?)三温糖を買ってみてたみたい

色も上品でサラサラしてるような〜グッド(上向き矢印)


でもな〜。私はやっぱり市販のお菓子、特にチョコとか、

ケーキだけは、やめられない〜たらーっ(汗)

肩こりが改善されるのは魅力的だけど。。。。



応援よろしくお願いしますかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif

posted by ナナコ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康によい食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

私も三温糖、使っています
裏を見なければ(汗汗)(^^ゞ

 応援ポチ!です
Posted by たそがれママ at 2008年02月05日 00:05
このお話聞いたことがありますねぇ。。。
なるべく色の濃いお砂糖が、良いみたい♪

角煮やこってり煮付けたいときは、
黒砂糖を使うとミネラルも多いし、
お味もこってりと美味しくなりますね((´∀`*))p
Posted by Berry at 2008年02月06日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

