2008年02月06日

健康に悪くても譲れないコト

前回、お砂糖の話をしたけれど、

白いお砂糖を摂らないようにするってことは、

市販のお菓子はもちろんケーキも食べられないのよねバッド(下向き矢印)

私には相当な覚悟が必要なことだな〜ふらふら

だって、ついこの間もショートケーキ作ったばかりだし。

グラニュー糖いっぱい使ってぴかぴか(新しい)

なんてったって、彼のバースデーをお祝いするために

心をこめて作ったケーキ〜
揺れるハート

久々だったからあんまり上手には出来上がらなかったけど・・・

080203_181031.jpg


三温糖でショートケーキってのもアリなのかなぁたらーっ(汗)

どうなんだろう。茶色くなるよね、きっと。

すべてを白いお砂糖以外(粗糖)に徹底するのは難しいけど、

なんとなく気を遣っていればちょっとはマシかなかわいい

って思い込みたいと思います〜るんるん




応援よろしくお願いしますかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif
posted by ナナコ at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康によい食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*^-^)♪

ケーキ上手じゃないですか〜!
大きくして見ちゃいました♪
おいしそう〜( ´艸`)

上白糖って体を冷やすって聞いたことあったんですけど、
筋肉が固くなるというのは知りませんでした!
私も上白糖はあまり使わないようにしてるんです。
黒砂糖とかメープルシロップとか。。
あと、きび砂糖とかてんさい糖っていうのもありますよね。
てんさい糖はクセもなくていろいろ使いやすいみたいですよ☆

三温糖とか黒砂糖は砂糖に着色してみせかけてるのも
あるらしいから、怖いですよね〜(><)

応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年02月06日 22:33
こんばんは!

手作りケーキ、おいしそう^^
すごいですね〜
彼、喜んでいたでしょうね

三温糖は茶いろくなりますよね
煮物も酢の物も やや茶色(^^ゞです
で 酢の物にはカロリーメイトを使っています^^
何でも完璧は無理かもしれませんね〜

応援ポチ!です
Posted by たそがれママ at 2008年02月06日 23:04
ナナコさん、こんにちは。

その後体調はいかがですか?

ケーキ、とってもおいしそうに出来上がりましたね♪
喜んでいただけたのでしょうね☆

健康にいいかもしれないですが、それを気にばかりしていたらストレスがたまってしまいますもんね。
何事もほどほどがよいのかもしれませんね!

応援ぽちっと☆
Posted by miffy at 2008年02月07日 14:51
ケーキすごく上手に作ってるんですね^^
私は手作りのケーキはまだ作ったことがないので
羨ましいですvv

砂糖の話は以前に聞いたことがあります、
うん・・・難しいですね・・・
ケーキが大好きでしたら
とてもツライ話です(汗)

応援ポチっと〜凸☆彡
Posted by みぃ at 2008年02月08日 11:44
こんばんは!

カロリーメイトじゃなかった〜
パルスィートでした〜(^^ゞ

応援ポチ★!
Posted by たそがれママ at 2008年02月08日 22:55
こんばんは♪

わ〜すごい!!おいしそうなケーキですね〜。
お店のケーキみたいにデコレーションも素敵です♪
ナナコさんはパン作りにケーキまでお上手なんですね〜。尊敬します^^
きっと彼氏も喜んでくれたでしょうね♪♪

応援ポチ♪
Posted by tomochan at 2008年02月09日 00:56
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年02月09日 11:26
こんばんは!

応援していきます〜^^

 応援ポチ!です
Posted by たそがれママ at 2008年02月10日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82429412

この記事へのトラックバック
×

