2008年02月11日

初めての自家製酵母♪

今日は2ヶ月振りの美容院でしたわーい(嬉しい顔)

ボブだから本当は1ヶ月に1回くらい行くべきなのかもって
思いつつも、気付いたら2ヶ月経ってた。

時が経つのが恐ろしく速い・・・あせあせ(飛び散る汗)

周りの年上のお姉さま方には

30代はほんとあっという間に過ぎるよ〜って

言われてるけど、ほんとかも・・・。


ところで〜、

話は変わってパン作りの話でするんるん


健康と美容をちょっとだけ考えて

始めた

天然酵母パン作り、いつもはホシノ天然酵母という

市販されている酵母を使ってるけど、

健康を意識した自然な感じのパン作りをもっと極めてみたいexclamation

って思い立って、

始めてみましたexclamation


自家製酵母のパン作り晴れ


これはレーズンと水を密封容器に入れて

発酵させてるところ〜ぴかぴか(新しい)

気持ち悪い写真だったらゴメンナサイたらーっ(汗)

080118_232445.jpg




自家製酵母パンって酸味がきついのかと思ったら

全然酸味はないの目

逆に、ふんわりレーズンの香りがして、

幸せな味
揺れるハート

この気持ちになれるだけでも、健康に良い気がする〜グッド(上向き矢印)




いつも応援ありがとうございますかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif

posted by ナナコ at 01:08| Comment(7) | TrackBack(1) | 天然酵母パン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天然酵母って興味津々ですφ(゚▽゚*)♪
この後のパン作り報告、
楽しみにしています( ´艸`)
Posted by Berry at 2008年02月11日 09:28
ナナコさん、こんばんは(*^-^)♪

自家製酵母パンって、やさしい味がしそうですね(*^-^*)
またぜひパンの画像も載せてくださいね〜♪
応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年02月11日 19:48
こんにちは^^

手作りのパン美味しいよね〜
でも、自分では作ったことがないです(汗)

またパンの画像楽しみにしてます^^

応援ポチっと〜凸☆彡
Posted by みぃ at 2008年02月13日 10:54
こんばんは!

本格的ですね〜
おいしいパンができますね^^

ママさんはあっと言う間も無くです(^^ゞ

応援ポチ★!
Posted by たそがれママ at 2008年02月13日 23:52
こんばんは。

すごいですね〜 自家製酵母なんて!
今後の報告、楽しみにしています。
応援ぽちっと(^−^)
Posted by miffy at 2008年02月14日 17:53
本格的な酵母パンを作られるのですね。
身体にもよさそうです。
応援ポチ
Posted by キウイママ at 2008年02月15日 18:08
こんばんは!

応援していきます〜^^

応援ポチ★!
Posted by たそがれママ at 2008年02月16日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自宅でラクラク・レーザー脱毛「アイエピ」
Excerpt: アイエピは、家庭用のレーザー脱毛器具の中でも最も人気があり、脱毛効果も高いことで有名です。それだけ、口コミの評価は高いんです! レーザー脱毛は、専門の美容エステ、外科などでしてもらうおうとなると..
Weblog: 【レイの美しくなるために・・・】
Tracked: 2008-02-11 09:22
×

