2008年02月22日

みるみる顔がすっきり♪

前回アップしたスコーン生地、こんな感じに出来上がりました〜手(チョキ)
080219_132922.jpg

黒いのはカレンズ(山ぶどう)かわいい

家族からはチョコチップに見えるー!ってクレーム(?)が(笑)


話は変わりますが、


私が働いてるスクールには女性が多くて美容の話で盛り上がることもしばしば

この間、一人の生徒さん(女性40代)が急に顔がシャープになってて、びっくり


わりとぽっちゃりな顔だったのがすっきりしちゃってぴかぴか(新しい)

聞いてみたら、造顔マッサージのDVDを実践中なんです〜って目

(造顔マッサージ初めて聞く方のために、一応、リンク貼っておきます。⇒田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

すごい流行ってたし効きそうだなとは思っていたけど、スリムになった人を目の前にすると、実感として流行った理由がわかるわぁグッド(上向き矢印)

私もやろうかなぁかわいい

最近、頬がたれてきた気がするし今のうちに対処しないと・・・。



応援よろしくお願いします〜かわいい
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif
posted by ナナコ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ジーンズがキツイ・・・

休暇が終わり、明日から仕事パンチ

今、1番気がかりなのは体型たらーっ(汗)

この休暇中、かなり食べすぎ、運動不足ファーストフード

私の職場は女ばかりでみんな美容に気を遣ってるから太ると目立っちゃう〜がく〜(落胆した顔)

油っこいのばかり食べてたし、
こんな大きいグラスのビールも飲んだし
↓↓↓
071216_144014.jpg


やばい・・・。

今朝、何も考えず選んだ洋服は、ぴったりサイズのジーンズ

『うわ…、ウエストがキツイ。太ももあたりはもう少しで血がとまりそう。かろうじてジッパー上げられたけど…』

あ〜、薄々気付いてはいたけれどショック大きい〜exclamation


そんな中、昨日作った天然酵母パンは、ドーナツどんっ(衝撃)

これ。リングのはプレーン、三角とまんまるのは、あんドーナツ
↓↓↓
080105_145126.jpg

これがまた、ふわふわで美味しくてたくさん食べちゃったぴかぴか(新しい)


もう食欲に支配されてる・・・。ダメだぁ。。。


まずは今晩、寝る前のストレッチから始めよう〜家



ぽっちゃりナナコに清き1票を〜揺れるハート
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif


posted by ナナコ at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ダイエットとクリスマス☆

みなさん、遅くなりましたが、、、


メリークリスマ〜ス☆


いかがお過ごしでしょうか?


私はこの連休は

珍しく毎日出かけてましたわーい(嬉しい顔)


イルミネーション三昧ぴかぴか(新しい)
071223_201226.jpg

立川昭和記念公園

多摩センター

六本木ヒルズ・・・。

とっても綺麗でした揺れるハート


そして、また


食べまくりの連休でもあり、


しゃぶしゃぶ

ケンタッキーのチキン

ピザ



ケーキ


(↓久々の手作りブッシュドノエル目
071222_150050.jpg

ケーキ

(初めてのジョエルロブションのケーキかわいい
071224_193420.jpg
071224_193939.jpg

またまた


ケーキ・・・・・・。


食べ過ぎです〜exclamation



意志の弱い私には、この時期の


ダイエットは不可能です〜たらーっ(汗)


体型キープしときたいところですが、

毎年

クリスマスからお正月まで

ずっと食べすぎ

年初めには会社に

ぷくぷくした私で登場・・。


今年こそは気をつけたいなぁ。


(毎年思ってるような・・・。)



いつも応援ありがとうございます〜かわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif





posted by ナナコ at 22:18| Comment(8) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

毎日の心がけ・・・

ダイエットに成功後、太っていた頃に戻る恐怖感から

太らないように自分の中でルールを作ってます^^

(もし、あの頃に戻ったらと思うと本当に恐いので・・がく〜(落胆した顔)

私のルールはシンプルひらめき

1、お菓子は午前中だけ!

2、夜はなるべく穀物を取らないまたは少なめに!

3、夏でも温かい飲み物を飲む!

思い出せば自然にやってること、もっとあるかも。

お菓子は、本当はやめればいいんだけれど、

どうしてもやめられない〜!

特にチョコレート♪アーモンドチョコなら1日5粒は食べたいかわいい

たまに守れないけど、基本のルールを決めておくと、意外とリバウンドしないのです〜ぴかぴか(新しい)


応援してもらえると嬉しいですかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif






posted by ナナコ at 19:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

今まで試したダイエットのメリット、デメリット

今まで様々なダイエット法を試してきましたグッド(上向き矢印)
とりあえず、3つ。。。

@低インシュリンダイエット

一時期ものすごく流行りましたよねわーい(嬉しい顔)
食事後の血糖値上昇を低く保って、インシュリンの分泌量
を減らせば、痩せる、という原理。
量はいくら食べてもOKみたいだけど、私は(可能な限り)量も控えめにしてました。

やり方:食べ物ごとのGI値(血糖上昇率)をチェックして、低いものを選んで食べる。食べてもOKなもの例⇒玄米、全粒粉パン(パスタ)、牛肉、豚肉、鶏肉、野菜(ジャガイモはダメ)など

メリット:玄米好きなので、土鍋で玄米を炊いたりして、けっこうエンジョイできた。
食べてもOKなものが多いからレシピに困らない。
主食が玄米になって、よく噛んで食べるから満腹感があるし、ダイエットというより、健康的になれてる気がして嬉しかった。
肌がきれいになった。

デメリット:GI値を調べるのがたまに、めんどくさい。
食べたい食品のGI値が載ってないとき、どうしたらいいかわからなかった。(簡易的なリストしか持ってなかったからかも)

Aたべたもの日記ダイエット

やり方:食べたもののリストを毎日手帳に書いて、どれだけ食べているか自分で把握する。某有名エステサロンでも書かされました。ダイエットの基本なんですね。

メリット:楽。簡単。でも意外と効果あり
特に食生活を変えるわけじゃないので、お金がかからない。
お菓子とか食べようとしたときに、自分でストップをかけられるようになる

デメリット:一人で続けるのはだんだん張り合いがなくなってくる。
(今ならブログがいいかも。みんなに応援してもらいながら)

Bマイクロダイエット

超有名ダイエット食品ですね。私はかなり長い間お世話になりましたひらめき

やり方:1日のうちで1食か2食をマイクロダイエットのジュースに置き換える。最近はジュース以外にも、スープ、リゾットなどが登場。

メリット:かなり即効性あり。海やプールに行く前だけとかでも良いかも。
シェーカー(縦長のタッパーみたいのがもらえます)を持っていけば、外出先でも作れるので、まあまあ手軽。
肌がとても綺麗になる。
胸は痩せない。
リバウンドしそうだけど、結構キープできる。
ちょっと体重増加したら何日かまたマイクロダイエットに置き換えればすぐ元に戻るので便利。

デメリット:種類によってはものすごくマズイ。(私はジュースしか無理でした。お気に入りは、ココア、ストロベリー、ブルーベリー。

もし2食置き換えたらかなりの空腹感に耐えなければいけない。
14食パックで約17,000円と高め。
高いからって思って、他の置き換えもやってみたけど、効かなかった。マイクロダイエットはやっぱりスゴイぴかぴか(新しい)


あくまでも私の経験談ですので、同じように効果があるかは保障できません。ご自身の判断でチャレンジしてみてくださいね。


その他オススメブログかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング
blogrankingbanner2.gif
posted by ナナコ at 00:37| Comment(8) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

頑張らないダイエット

ダイエットは趣味だけど、でも頑張るのは嫌い。

私は、お風呂で楽してダイエットしますわーい(嬉しい顔)

やり方は簡単ひらめき

体を洗う⇒湯船につかる⇒シャンプーする⇒湯船につかる

のように最低2回は湯船につかること。

余裕があれば3回ねいい気分(温泉)

温度は40度〜42度くらい。ちょっと熱め。

私は肩は出して入ってます。アトピーで手は出しておかないといけないので・・。

これだけでも結構汗かくのたらーっ(汗)

肌も綺麗になるし、ダイエット効果も臨めるし一石二鳥グッド(上向き矢印)

あ、それにこの入浴法はスピリチュアル的観点からも

良いらしいデス揺れるハート

日ごろ溜まった老廃物を出すことで体と心のバランスが
とりやすくなるみたい。

「あ〜、今老廃物が出てる、出てる〜」って自己暗示しながら
お風呂でストレス解消かわいい


こちらもオススメ
↓↓↓
人気ブログランキングへ


エステコスメ PIUESTETICA

コレでオトコを落とした!みんなの裏ワザ一挙大公開!

posted by ナナコ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

食欲に負けた・・・

あ〜、夜遅い時間に、ごはんモリモリ、お菓子パクパク・・・。

ありえない量を食べちゃったぁ〜がく〜(落胆した顔)

ストレスたまってんのかな。

理想的なボディ
目指して明日からダイエット、ダイエットexclamation




※読むだけで痩せる≪簡単ダイエット法≫♪


エステ体験で─8cmやせる【エルセーヌ】


体重制限の厳しい宇宙飛行士のためのサプリメント





posted by ナナコ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

