2008年01月21日

美容ケア

雪が降るって予報だけど、まだ降り始めてない目

そこまでは寒くない気がしたけど、ほんとに振るのかしら雪

今日はちょっと職場の話ひらめき

私が働いているスクールには女性の生徒さんが多くて、

よく美容の話で盛り上がりますかわいい

たまにすごく盛り上がってレッスン後に
さらに1時間くらいソファーに座ってスタッフとおしゃべりして帰られる生徒さんもいたりして。

スタッフ、そんなに暇なのか〜って声が聞こえそうですが・・・。

小さいからこその、そんなのんびりな雰囲気も好きだったりする揺れるハート

でも
おしゃべり好きな生徒さんが帰られると、

スタッフは一気に働き出すのですよ〜わーい(嬉しい顔)


この間は、肌が乾燥してかゆくて困るって生徒さんがいて、

一緒に肌の保湿の話で盛り上がって晴れ


私はやっぱり、お風呂後のクリームかな〜って話をぴかぴか(新しい)

クリーム
安かったので大量買い・・・

071228_105457.jpg


生徒さんはクリーム塗っても乾燥するらしくて。

さらに、ストッキングでかゆくなるらしいバッド(下向き矢印)

ストッキングって乾燥する気がするし、摩擦でかゆくなっちゃう。

わかるなぁ。

2人で、保湿のストッキングってどうなんですかね〜って話にるんるん

特に結論は出ないおしゃべりだけど、やっぱり

女性同士で、美容の話は楽しい〜

私の保湿対策のお供リボン

加湿器。風邪予防のためにも欠かせないです手(パー)


080120_223549.jpg



いつも応援ありがとうございますかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif


posted by ナナコ at 00:01| Comment(10) | TrackBack(2) | 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

美肌グッズと久々の再開★

たった今、と〜っても嬉しいことがありましたぁ〜グッド(上向き矢印)

それは・・・

この季節の大事な大事な美肌グッズとの2,3年ぶりの再会目

これ

080110_225443.jpg


なんでしょう?

去年は見付からなかったのに。


これ

080110_225619.jpg


手袋〜手(パー)


お気に入りだったのに見付からないから去年か一昨年に新しいのを
買ったけど、やっぱりこっちのほうが好き黒ハート

しかも、買った手袋ももう古くなって、毛玉だらけだった・・・。
女としてどうなんだろ、と悩みつつもずっと使ってて。


手袋買わなきゃな〜って思ってたら、この再開exclamation

欲しい欲しいと思ってると向こうからやってくるんだね〜揺れるハート(大げさ?)


外の冷たい風に負けないように手荒れ防止に手袋は必須だからぴかぴか(新しい)

明日からこの手袋で出かけよう〜っと。


外の空気も暖房の効いた部屋も乾燥しますがみなさんは手荒れ大丈夫ですか?

アトピーでなくても冬だけアトピー用のケア商品を使うのもおすすめかもしれないですね〜ぴかぴか(新しい)


母はとっても肌が強い(何を使っても絶対荒れない!間違えてヘアケア商品を顔に塗っても荒れない(笑)!)けど、冬は家事で手が切れたりするから、私のアトピー用のクリームを使ってるかわいい

そのおかげで今年は手荒れがひどくならないみたいわーい(嬉しい顔)


ちょっとした親孝行の気分〜目
(親孝行って言えないか・・・たらーっ(汗)



応援よろしくお願いしますかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif

posted by ナナコ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

クリニークからのプレゼント♪

今年も残りわずかですね〜

この時期は(年によってはだけど)クリニークから

とっても嬉しいはがきが届きます〜かわいい

何を隠そう、私は大のクリニークマニア(?)なのです

基礎化粧品はほぼ全部クリニーク目

やっぱり美肌の秘訣は

自分に合った化粧品との出会いなんだな〜と

実感してます。

さてさて、はがきの話に戻りましょう。

このはがきは、プレゼントと交換できるの揺れるハート

早速クリニークのお店に持っていって

もらってきました!

これです

071221_230305.jpg

なに、なに??タオル?

・・・・・・

クッションらしいですたらーっ(汗)

ちょっとちっちゃい。。。

プレゼントだから文句はいえないけど・・。


実は

この中には

071221_230452.jpg


ブランケットが入ってました〜exclamation

クリニークからのプレゼントもらったのは

2年ぶり今年は2度目。

そうそう前回は白い腕時計だったぴかぴか(新しい)

いっぱい買った年にもらえるのかなぁ?

今年はちょうどブランケットほしいな〜って

思ってたし、嬉しいな〜わーい(嬉しい顔)


いつも応援してくださる皆様、
ありがとうございますかわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif


posted by ナナコ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

手荒れ防止のためにしていること

寒くなってきましたね〜。

そろそろ肌の乾燥が気になる季節です。

私は大人になった今でも、アトピー体質で、
疲れるとすぐ肌荒れしたりしますふらふら

特に手が一番弱くて
(皮膚科の先生によると手の皮膚は強いものらしいですが)
ちょっとケアを怠るとあっという間に
ガサガサしてパカっと切れて血が出たり・・・。

ちょっとカサカサしてきたので、今とても
注意しているところです。

手あれ防止のために毎日の習慣にしていることを書いてみます

@まずは基本・・

気付いたらいつでもこまめにハンドクリームを塗る。特に寝る前は絶対ですね。

塗るときは爪の付け根もよくすりこむ。

(最近は皮膚科でハンドクリーム代わりの薬をもらってます。
それがすっごい良く効くことぴかぴか(新しい)本当に困っていたら是非皮膚科へ行ってみてください。ちなみに私がもらうのは、メサデルム軟膏。)

A湯船につかるときは、手だけ出しておく

じわじわとですが、かなり効き目があります。

Bお風呂から出たら10分以内にハンドクリームをしっかり塗る

C水仕事は短時間でも必ずゴム手袋をする

私は、ピンクとか緑の厚手の大きいゴム手袋は水が入っちゃって
いやなので、半透明のぴったりサイズのゴム手袋を愛用してます。
私が好きなのはお医者さんのみたくピタピタじゃないもので
箱に50組くらいがぎっしり詰まって売ってるのです。

D冬、少し暖かい日でも手袋をする(注:汗はかかないように)

Eハンドソープは敏感肌用のを使う

私は外出のときには、いつも、旅行用の小さいボトルに
いつものハンドソープを詰め替えたものを持参してます。
今まで、私以外にマイハンドソープ持ってる人は見たことないですが。
よくデパートや駅のトイレに置いてある緑の石鹸ありますよね?
あれが一番肌によくないのです。

F食器用洗剤は天然成分の肌に優しいものをつかう

地球のために良いことは肌にも良いようですね目


全部忘れずにやっていると、寒い冬でも手荒れ知らずです手(チョキ)


その他オススメブログはこちら
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif



posted by ナナコ at 00:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

大人のニキビ

30代になってからニキビがたまに出現します。

しかも最近は頬の輪郭部分に沿ってポツポツとたらーっ(汗)

ここってニキビできる場所なの??

はぁ、20代は全然なかったのになぁバッド(下向き矢印)この変化に年を感じてしまう私。

前はニキビできたらオロナイン塗ればすぐ治ったのに
全然治る気配ナシ・・・。どうすればいいの〜?!

悩んだ挙句

コスメカウンターで相談してきました。

輪郭部分のニキビは水分不足!だそうです。知らなかったぁ〜。

困り果てていた私は

迷わず、保湿ジェルを購入。
(ちなみに、クリニークのモイスチャーサージっていうピンクのジェルです)

そしたら、なんと!!

2、3日後にはニキビが見えなくなりました〜ぴかぴか(新しい)

やっぱプロに相談すると違うのねるんるん

今は、ちょっとニキビが出来かけても全然ひどくならないし、肌全体もしっとり潤ってます揺れるハート


美容健康の特典がいっぱい!【ベルファイン】の無料メルマガ


「究極のアトピーケア!」お試し4点が1260円!



プラセンタ専門ショップ





posted by ナナコ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

敏感肌にもマケズ

寝る前の日課その1・・・
それはお風呂上りに全身にクリームをたっぷり塗ることいい気分(温泉)

今使ってるのはビオレの一番しっとりタイプのもの
全身に塗りたくる(笑)からこれがどんどんなくなるなくなる

いままでクリームに投資した額、計算したらすごいんだろうなぁたらーっ(汗)

しかも真冬の超乾燥する時期は、
薬局で売ってる一番安い顔用の化粧水を買って、
化粧水⇒クリームと顔のお手入れと同じようにするの

かれこれ10年は同じこと続けてるかな

そのおかげか30歳の今でも全身肌はしっとりツルツルぴかぴか(新しい)

もともとアトピーで本当に敏感肌&乾燥肌だからやむを得ず、
っていうマイナスの理由で始めたことだけど、
結果的には、敏感肌に感謝exclamation




posted by ナナコ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

