2008年01月31日

体調管理

ちょっと久しぶりの更新です〜ぴかぴか(新しい)

たくさんのコメントありがとうございました揺れるハート

ブログを久々に開いたらコメントがたくさんで
と〜っても嬉しかったです
exclamation×2

実は、

週明けから、やたら体がだるくて、疲れていて

ギリギリに起きる→会社か習い事に行く→帰宅→すぐ寝る

繰り返しの毎日を送ってました〜たらーっ(汗)

疲れの原因は週末のハードスケジュールのせい。

わかっていながら、ついつい

いっぱいいっぱいにスケジュール入れてしまったふらふら

20代の頃はいくら忙しくても、睡眠不足でもぜんぜん平気だったけど、

そろそろ歳を考えて、ゆる〜くスケジュール組まなきゃなぁ。

今日はちょっと微熱。花粉症なのか、PMSなのか、風邪なのか・・。

目がしばしばするから、たぶん花粉症かな。

どっちにしても用心しよ〜っと。

なんてったって

今、家じゅう、ウィルスだらけ〜雨

2歳の姪が2日前から


インフルエンザexclamation



そして、母がさっき37.5度ある〜って騒いでたバッド(下向き矢印)

これは、順番にくるのか???

こわい・・・・。



いつも応援ありがとうございますかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif





posted by ナナコ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康の悩み&対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

今年の風邪

東京は雪雪

うちの庭にも少し雪が・・・

080123_110828.jpg

すごく寒かった〜目

寒さのせいか

今日は上司であるTさん(35歳女性)が風邪でダウンバッド(下向き矢印)

なんとTさんは今まで10年間、病欠0でしたexclamation

すごいexclamation×2

軽い風邪はたまにひいてるけど、ほぼいつも健康、元気。

いつも元気な先輩がいないと寂しいから早く治して元気に仕事に来てほしいな〜。

それにしてもTさんがうつるほど今年の風邪は強いのかしら。

吐き気、熱、胃腸にくるらしい。

ヒトゴトのように書いてますが〜実は既に経験済み…。

冬が始まってすぐだったけど、辛かった〜たらーっ(汗)

あんなひどい吐き気は初めてって程に。

寝てても起き上がってても気持ち悪いし、
メールの字を見るのも気持ち悪かったなぁ。

今年は楽しい予定がいろいろ入ってるから、もう風邪ひかないように気をつけなきゃパンチ

電車内では風邪予防にマスクが必須ぴかぴか(新しい)

マスクは、ほんとに使い捨てにしないといけないらしいですね〜。

ウイルスがついてるから1回ごとに変えないと意味がないって
妹からの情報かわいいテレビか何かで見たらしい。

みなさまも風邪には気をつけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif

posted by ナナコ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康の悩み&対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

夜型生活は美容の敵ですね〜。

やっぱり朝からの仕事がやりたいなぁと最近すごく思います。
仕事探しのときに1番重視していたのが勤務時間帯だったのに、今の仕事は午後から夜まで。
3年前、面接のとき、とてもパワフルで素敵な社長(60代の女性exclamation)の人間的な魅力に、つい引き込まれてしまったのです。

でもでも、今更だけれど、夜型の生活は美容にもよくないし、時間も有効活用しにくくて〜ふらふら

それに1番気になるのは、健康面ふらふらここ2、3年、かなりPMSも生理痛もひどいし、月によっては、15〜20日間くらい体調が悪いことも。
やっかいなのが、たいてい、病院行っても解決しないことバッド(下向き矢印)

とりあえず最近は予定ナシの午前中は、パンを焼くことにして無理矢理に早起き目それで、なんとか朝方に移行中・・・ぴかぴか(新しい)
そのおかげか、ほんの少〜しよくなったかな…。(と、自分に言い聞かせてる節もありますがたらーっ(汗)

健康を考えて、もっと冷静に仕事を探せばよかったなぁ。

何かにつけ、ぱぱっと直感で行動してしまう自分を後悔…。



その他オススメブログはこちら
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif

posted by ナナコ at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康の悩み&対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

PMS・・・

20代のころは健康、いっつも元気、そして
生理痛もないし、
周期的な具合の悪さとかも全く無縁でした

なのになのに30代に突入したと同時にPMSにも突入してしまったみたいたらーっ(汗)

生理2週間前から微熱、吐き気、有り得ないほどの眠気
軽い鬱、だるさ、腹痛、、、あらゆるとこに体調不良がでてくるのバッド(下向き矢印)

昔からPMSに悩まされてた親友が言うには、
ザクロジュースや豆乳で少し改善されるらしい。

でもやっぱりまずはストレスをためない、良く寝る、こと
が肝心みたいひらめき

今回も頑張ろうっと晴れ



posted by ナナコ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康の悩み&対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

