2008年01月09日

歩いて腰痛解消♪

昨日、低めのテーブルでパン作りに励んだら、なんと、腰痛に・・・

パン作りで腰痛なんて恥ずかしい。

でも実は今回だけじゃなくて、たまに軽い腰痛になるのふらふら


昔、立ち方にくせがあったせいで、未だに体の歪みがひどいから、ってのも理由なのかも足


ずっと前に買った歪み対策のストレッチ本。結構効くの。
また始めよ〜っと。
↓↓↓
080109_222925.jpg



私は軽い腰痛のときには(
注:本当に軽〜い腰痛のときには!です)歩きながら腰痛解消exclamation

やり方はとっても簡単ぴかぴか(新しい)

腰をひねりながら歩く だけ


たとえば、右足をだしたら左の腰を少〜し後ろに引っ張られるように(残すように)するの

ほんの一瞬ですよ。そうでないと不自然で変だし、歩きにくいので(笑)

腰の上の辺りからひねるとダイエット効果もあるはず揺れるハート

気をつけるのは、腰から下をひねっても、
なるべく肩はつられないように、正面に向いたままにしておくこと


そうしないとひねりの意味がなくなっちゃうのでわーい(嬉しい顔)

あとは頑張りすぎず気持ちいい程度にやることがコツですかね〜わーい(嬉しい顔)


大股で腰をひねりながら歩くと腰がストレッチされて気持ちいいので、腰痛じゃなくてもたまにこうやって歩くのグッド(上向き矢印)

すごく自己流なので、医学的な効果はわからないけど、私はこの歩き方で良くなります〜。

決して無理はしないでくださいね。悪化させてしまうかもしれないので。

ちなみに歩き方の参考にしたのはダンスのウォーク るんるん



応援よろしくお願いしま〜すかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif





posted by ナナコ at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | キレイのための姿勢・歩き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

姿勢の話【その2】

冬はコートも着てるし、寒いし、なかなか外を歩いているときの姿勢まで気にしてられないたらーっ(汗)

寒いとつい猫背で歩いちゃう私・・・。

でも、姿勢を気をつければ歩いてるだけで
ダイエット効果
が臨めると信じて、思い出したときには
姿勢に気をつけてます揺れるハート



時々、駅とかでいろんな人の後姿を見たりするんですけど、

後ろ姿で、若そうかそうじゃないかわかるんですよ〜目

もちろん違うときもありますけど

そのポイントは

ひじ


歩いてるときに腕を振りますが、そのときに

若い子は、ひじ(の横?)が体のスレスレを通る(ひじのウラ(?)が正面を向くような向き。)

説明がむずかしい〜たらーっ(汗)

こんなイメージリボン
080104_205107.jpg


写真も見にくいような・・・??


そして、年が上がるにつれてひじが体から離れているんです!

こんな感じ

080104_205025.jpg


特に猫背の人や肩が内側に入っている人は

ひじが離れてしまうのかな、と思います


ひじが体のスレスレを通るようにするだけで

若々しい歩き方に見えるって不思議です〜ハートたち(複数ハート)



応援よろしくお願いしますかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif







posted by ナナコ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | キレイのための姿勢・歩き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

姿勢のお話

すごく寒いですね〜。

年末はとっても寒くなるようです雪

こんな寒くなると、つい猫背になりがちですが。。。


そんなときに、ピシっと姿勢良く、さっさと歩いている

女性を見るとかっこいいなぁ、と思います目


姿勢を直すことは

綺麗なオーラを出せる手っ取り方法ですよねるんるん


で、問題なのは、どれが【良い姿勢】なのか。


私は数年前まで、ダンスをしていたんですけど

そのときに散々、【良い姿勢】というものを先生から

仕込まれました。




ちゃんとやると姿勢を正しくするだけで、相当キツくて、

なんどもやめようかと(笑)

でも負けず嫌いの私は、なんとか競技会に出られるほどに

なったのです〜ぴかぴか(新しい)


これは競技会のトロフィーひらめき懐かしいっグッド(上向き矢印)
071229_235037.jpg




カンタンに出来る、良い姿勢のチェックは


壁にかかとをつけて立って、背中(肩の後ろも)をぴったり

壁にくっつける


こと。


ちゃんとくっついてるかどうかは

背中と壁の間に手が入らなかったらOK、という風に確認手(パー)


相当キツイです。特に胃のあたりがふらふら

背中全体を本当に壁にぴったりくっつけるのは

無理かもしれませんが。。。

(先生は出来てました・・・がく〜(落胆した顔)


理想は、この形、ということ揺れるハート


背中を平らに、胸をひらいて、あごをひくかわいい



最初はキツくてもだんだん楽になるのですよ〜ぴかぴか(新しい)


これが出来ると人から見て、

「あの人、姿勢良くしようと頑張ってるな〜」

って思われない、


ごく自然な姿勢になれます手(チョキ)



ダイエット効果もバストアップ効果もありますので、


暇なときにでもやってみてくださいね〜ひらめき



いつも応援ありがとうございます〜かわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif









posted by ナナコ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キレイのための姿勢・歩き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

