2008年01月01日

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございま〜すグッド(上向き矢印)


みんなが健康で、キレイ度アップ揺れるハート


幸せいっぱいの年になりますように!!



今年こそは、



なにかポジティブな変化のある年にしたいな〜晴れ



と願うナナコですぴかぴか(新しい)



この手帳と1年を共に〜目
071231_211723.jpg


今年もどうぞヨロシクお願いしますかわいい




人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif



タグ:新年
posted by ナナコ at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

よいお年を〜(^0^)/

今日は気合いを入れて大掃除パンチ

床を掃除機かけてクイックルワイパーで磨いて。

パソコンまわりから机の引き出しの中の整理、

布団干してシーツ洗って

部屋はピッカピカ〜ぴかぴか(新しい)


それにしても久しぶりに掃除したな〜かわいい

(この発言女性としてどうなんだろう…)


最近、気持ちが慌ただしくて全然落ち着いて掃除できてなかった

(言い訳です…)


つくづく、部屋の綺麗さって気持ちを表してるのだな〜と

思ったりして。



これで落ち着いた気持ちでなんとか年を越せそうです晴れ


今年はブログを始めて、

たくさんの素敵な出会いに恵まれましたグッド(上向き矢印)


こうして私のブログを読んでくださる

心優しいみなさまに感謝の気持ちでいっぱいですexclamation


ありがとうございましたるんるん

来年もよろしくお願いします。

それでは、皆様、よいお年を〜わーい(嬉しい顔)




今年最後の応援してもらえるとと〜っても嬉しいですかわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif


posted by ナナコ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

姿勢のお話

すごく寒いですね〜。

年末はとっても寒くなるようです雪

こんな寒くなると、つい猫背になりがちですが。。。


そんなときに、ピシっと姿勢良く、さっさと歩いている

女性を見るとかっこいいなぁ、と思います目


姿勢を直すことは

綺麗なオーラを出せる手っ取り方法ですよねるんるん


で、問題なのは、どれが【良い姿勢】なのか。


私は数年前まで、ダンスをしていたんですけど

そのときに散々、【良い姿勢】というものを先生から

仕込まれました。




ちゃんとやると姿勢を正しくするだけで、相当キツくて、

なんどもやめようかと(笑)

でも負けず嫌いの私は、なんとか競技会に出られるほどに

なったのです〜ぴかぴか(新しい)


これは競技会のトロフィーひらめき懐かしいっグッド(上向き矢印)
071229_235037.jpg




カンタンに出来る、良い姿勢のチェックは


壁にかかとをつけて立って、背中(肩の後ろも)をぴったり

壁にくっつける


こと。


ちゃんとくっついてるかどうかは

背中と壁の間に手が入らなかったらOK、という風に確認手(パー)


相当キツイです。特に胃のあたりがふらふら

背中全体を本当に壁にぴったりくっつけるのは

無理かもしれませんが。。。

(先生は出来てました・・・がく〜(落胆した顔)


理想は、この形、ということ揺れるハート


背中を平らに、胸をひらいて、あごをひくかわいい



最初はキツくてもだんだん楽になるのですよ〜ぴかぴか(新しい)


これが出来ると人から見て、

「あの人、姿勢良くしようと頑張ってるな〜」

って思われない、


ごく自然な姿勢になれます手(チョキ)



ダイエット効果もバストアップ効果もありますので、


暇なときにでもやってみてくださいね〜ひらめき



いつも応援ありがとうございます〜かわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif









posted by ナナコ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キレイのための姿勢・歩き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

トランスフリーマーガリン

健康を考えて

ちょっと前に買ったトランス脂肪酸を含んでいない

マーガリン。

本日、やっと試食完了〜。


これ↓ドイツ産マーガリンひらめき
071227_143242.jpg

今まで冷蔵庫に入ったまま忘れてたのたらーっ(汗)


ほとんどのマーガリンに含まれるトランス脂肪酸は、

心疾患のリスク、免疫機能を弱らせてアレルギーに関連、

発ガンのリスクを引き起こす、などの危険性があり、

健康の阻害になる、ということを

知ってから

わが家の朝食トーストのお供は、マーガリンからバターにぴかぴか(新しい)

さらに、普通のバターだったのが、

風味の良い発酵バターにハマッて。


すっかり買ったマーガリンの存在をわすれてた〜がく〜(落胆した顔)

今日気付いて慌てて試食〜グッド(上向き矢印)


いつもの食パンと共に。。。
071001_150542.jpg



トランスフリーマーガリンってどんな味なんだろう・・。



ドキドキ揺れるハート



色は普通のマーガリンより白くて、

なんだかショートニングみたい。


味は・・・・


あれ???


え??

う〜ん。


サラダオイルの固形版?


みたいな味。。。。


高かったし、美味しいって自分に言い聞かせたいとこだけど、

私は、、、、、う〜ん、


苦手かも。。。

あ〜、残念バッド(下向き矢印)


健康に良いからって、ガマンして美味しくないものを

食べるほどは健康志向を徹底できないのよねふらふら


青汁のCMとか有り得ないっ(笑)

飲んで、「まずい!」って。。。


やっぱり健康に良くて、しかも美味しいものしか

私は食べられないな〜たらーっ(汗)


未だに


「この○○、健康にいいんだって」なんて聞くと

「まずいんじゃないの〜?」って

ちょっと疑ってしまう私目




いつも応援ありがとうございます〜かわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif

posted by ナナコ at 12:00| Comment(9) | TrackBack(1) | 健康によい食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

マクロビオティック始めようっ!

昨日は仕事納めでした〜グッド(上向き矢印)

パチパチ〜かわいい

今年こそ、寿退社!って思いながら始まった2007年

ですが。。

何事もなく(涙)仕事納めの日を迎えてしまいました。

来年こそは・・・・・・ふらふら


悲しくなるので、この話題はこの辺でやめておきます〜。


気持ちを切り替えてひらめき来年の目標の話です。

目標の一つめは

マクロビオティックを少しずつ勉強すること揺れるハート


マクロビオティックってなにやら流行っていて、テレビや雑誌とかで目にしますよね〜。


でも、実際、どういう意味なんだろうって思って調べてみました。

マクロビオティック(英語ではmacrobioticsマクロバイオティックスだそうです)とは・・・

macroマクロ(大きい・長い) bioビオ(生命) tiqueティック(術・法)を組み合わせた言葉。

長寿食と言う意味。

食事がよく注目されますが、本来は食事だけでなく、生き生きと楽しく暮らすための智恵・ものの見方を含んだ生活の術ともいえます。

マクロビオティックの食事は玄米菜食が基本
ヘルシーなので、健康的なダイエット法としても人気があります。

リマの通販
のページより)

リマの教室に通おうかとも思ったけど、ちょっと遠いし時間がない

しかも、人気でキャンセル待ちみたい。

だから、まずは独学(私はいつも独学から・・・)

本と通販でいこうかな〜晴れ

これです






マクロビオティックを始めると、美容やダイエット効果だけじゃなくて、心も健康になっていくから、やめられないという話を聞きました。

不思議〜目

女性特有の悩み(生理痛とか体調不良など)にもよい効果があったりするみたいかわいい

どんどん興味がわいてくる〜ぴかぴか(新しい)




いつも応援ありがとうございます〜かわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif




posted by ナナコ at 11:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 健康によい食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

パンで太るワケ?

自分でパンを作るようになって

初めて知ることがたくさんあります。

今まで全く未知の世界だったので、

ホント発見の連続ひらめき


そして、

前よりも食を通しての健康や美容を考えるようにも

なりました。

特にパンは、私の食生活で大きな割合を占めているのです〜。





週2で作る LOVE 食パン晴れ

071001_150542.jpg



数ヶ月前

ちょっと興味があって、イーストパン教室に行ってみました。

いつもはホシノ天然酵母の教室なので、イーストパンは初めてかわいい



そこで、まず、

びっくりしたのが、

シンプルに見えるパン(ハンバーガーのパンみたいな)

でもふわふわのパンは、

バターをたくさん使ってること目

(もちろんドライイーストだから、ふわふわっていう

こともあるのでしょうが。)

常識なのかもしれないけど、知りませんでした。。。

最近スーパーでいろんなパンの材料を見てみたら

食パンでもバター使ってたりするのね〜、

って、また発見演劇

これじゃ、パンを食べ過ぎたら太るワケだ〜、と納得しました〜がく〜(落胆した顔)



いまではすっかり仲良しの
ホシノ天然酵母発酵器かわいい

070731_115622.jpg


幸い、私が習ってるホシノ天然酵母パン教室のレシピは

バターなしのパンもたくさんあるし、使うとしても

ほんの少量なので、安心ぴかぴか(新しい)

もちろん、よっぽど食べ過ぎたら太ると

思うケド。。。






いつも応援ありがとうございます〜かわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif















posted by ナナコ at 00:47| Comment(6) | TrackBack(2) | 天然酵母パン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ダイエットとクリスマス☆

みなさん、遅くなりましたが、、、


メリークリスマ〜ス☆


いかがお過ごしでしょうか?


私はこの連休は

珍しく毎日出かけてましたわーい(嬉しい顔)


イルミネーション三昧ぴかぴか(新しい)
071223_201226.jpg

立川昭和記念公園

多摩センター

六本木ヒルズ・・・。

とっても綺麗でした揺れるハート


そして、また


食べまくりの連休でもあり、


しゃぶしゃぶ

ケンタッキーのチキン

ピザ



ケーキ


(↓久々の手作りブッシュドノエル目
071222_150050.jpg

ケーキ

(初めてのジョエルロブションのケーキかわいい
071224_193420.jpg
071224_193939.jpg

またまた


ケーキ・・・・・・。


食べ過ぎです〜exclamation



意志の弱い私には、この時期の


ダイエットは不可能です〜たらーっ(汗)


体型キープしときたいところですが、

毎年

クリスマスからお正月まで

ずっと食べすぎ

年初めには会社に

ぷくぷくした私で登場・・。


今年こそは気をつけたいなぁ。


(毎年思ってるような・・・。)



いつも応援ありがとうございます〜かわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif





posted by ナナコ at 22:18| Comment(8) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ブログで遊んでみた☆

まだまだブログ初心者の私目

いろんなことにチャレンジしてみたくて、

似顔絵というものを作ってみました〜exclamation

こんなに簡単に似顔絵が出来るなんて

パソコンってすごい!

似てるのかどうかは・・・??

似せるように作ったつもりですが〜・・。

周りの人がどう思うかはわかりませんね〜たらーっ(汗)

髪型がよく似てることは確かです(笑)



クリックして応援してくださると
嬉しいです〜かわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif

posted by ナナコ at 00:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

クリニークからのプレゼント♪

今年も残りわずかですね〜

この時期は(年によってはだけど)クリニークから

とっても嬉しいはがきが届きます〜かわいい

何を隠そう、私は大のクリニークマニア(?)なのです

基礎化粧品はほぼ全部クリニーク目

やっぱり美肌の秘訣は

自分に合った化粧品との出会いなんだな〜と

実感してます。

さてさて、はがきの話に戻りましょう。

このはがきは、プレゼントと交換できるの揺れるハート

早速クリニークのお店に持っていって

もらってきました!

これです

071221_230305.jpg

なに、なに??タオル?

・・・・・・

クッションらしいですたらーっ(汗)

ちょっとちっちゃい。。。

プレゼントだから文句はいえないけど・・。


実は

この中には

071221_230452.jpg


ブランケットが入ってました〜exclamation

クリニークからのプレゼントもらったのは

2年ぶり今年は2度目。

そうそう前回は白い腕時計だったぴかぴか(新しい)

いっぱい買った年にもらえるのかなぁ?

今年はちょうどブランケットほしいな〜って

思ってたし、嬉しいな〜わーい(嬉しい顔)


いつも応援してくださる皆様、
ありがとうございますかわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif


posted by ナナコ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

女性として・・・。

仕事が終わって帰ろうと、靴を履き替えてるとき

ふと目に止まったもの目

それは一人の生徒さんのブーツでしたひらめき

ブーツがクシゃってなってなくて一人で(?)きちんと立ってる

そしてブーツの真ん中にはキラキラがついた髪留めが留まってるかわいい

説明わかりにくい〜

なので、写真を。

こんな感じです

071220_220224.jpg

さすがに生徒さんのブーツの写真を盗み撮りはできないので

帰ってきてから自分ので撮りました〜わーい(嬉しい顔)

私はショートヘアだから、かわいい髪留め持ってない〜。

なので

これはシャンプーのおまけ…。

生徒さんのはキラキラでジャストサイズで何十倍も可愛かったです〜揺れるハート

とても女らしい心遣いで素晴らしいな〜と感心しました

この生徒さん、可愛らしくて明るくて素敵な女性なのですぴかぴか(新しい)

それに比べて私はほんっとガサツ…たらーっ(汗)

見た目は女らしく見えるみたいだけど中身はまるで男〜。

少しは、この生徒さんを見習わなければあせあせ(飛び散る汗)


いつも応援してくださる皆様、
ありがとうございますかわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif
posted by ナナコ at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

