2007年12月20日

きれいドリル

071219_235004.jpgきれいドリル

恋愛で悩んでいたときにコーチングの先生に薦められて
読んだ本ですひらめき

自分自身を外見と内面の両方から見つめて、

まずは心の中の余計なもの、自分にとって

マイナスなものを

捨てることから。

そして、少しずつ、

自分の理想とする自分のイメージ(セルフブランド)

を確立していくというもの。

自分を一つのブランドにするっていうのが

経営者にでもなった気分で

面白いな〜と

思いながらやってみました。

本は1日一つの課題をいくように出来ています。

本にはドリルがくっついてて本を見ながら書き込んでいく方式。

071220_001310.jpg

一つ一つ課題をクリアしていくごとに、

心がクリアーになってすごく清々しい気持ち。

セルフブランドとして、自分の目標を明確にすることで

今自分には何が本当に必要なのかわかって、

たとえば必要以上にダイエットしたりしなくなったり、

それよりも、他の面で美容に力を入れたり、

ファッションにも気を遣ったり、

周りに影響されすぎずに、自分のスタイルで

自信を持つことができるようになります。

この本に出会う前は彼氏のことで悩んでたのに、

すっかり自分のことで一生懸命に。

そしたら不思議と彼氏が優しくなっていてぴかぴか(新しい)

私が忙しくしているうちに

彼氏との仲も良くなってました目

きれいドリルに感謝〜揺れるハート


いつも応援してくださる皆様、
ありがとうございますかわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif




posted by ナナコ at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

チクテカフェ☆下北沢

週末に、下北沢のチクテカフェに行ってきました〜グッド(上向き矢印)

天然酵母パン、特にイングリッシュマフィンが人気のカフェ。

西口から住宅街を通りながら歩いて5分くらいわーい(嬉しい顔)

cicoute.jpg


前は午後の遅い時間に行ったから

人気のマフィンもパンもなかったの2


だから今回は気合いを入れて12時過ぎに到着パンチ

cicoutedoor.jpg
一番乗りかと思いきや既に3組くらいお客さんがあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり人気なのね〜揺れるハート

席に着いて早速マフィンバターはちみつをオーダー。

待ってる間に持ち帰りのパン選び。

黒糖のカンパーニュとベーグルを購入ハートたち(複数ハート)

嬉しいるんるん

待ち時間もそんなになく(って、パンを選んでたけど)

、マフィンが運ばれて来ました〜

cicoutemaffin.jpg

ふわっふわで、美味しい〜

マフィンには小さく切ったバターが乗せてあって、

温かさでとろ〜っていい感じに溶けてる

自分ではちみつをかけながら食べるスタイル

バターもはちみつも最高にマフィンに合っていて

ほんっと美味しかった〜揺れるハート

暗めの照明で、雰囲気も心地よくて

ついのんびりしてしまうカフェ。

週末にこういうカフェに来るのもいいかも。

すごく癒されたなぁ〜手(チョキ)



いつも応援してくださる皆様、
ありがとうございますかわいい

人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif



posted by ナナコ at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 天然酵母パン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

毎日の心がけ・・・

ダイエットに成功後、太っていた頃に戻る恐怖感から

太らないように自分の中でルールを作ってます^^

(もし、あの頃に戻ったらと思うと本当に恐いので・・がく〜(落胆した顔)

私のルールはシンプルひらめき

1、お菓子は午前中だけ!

2、夜はなるべく穀物を取らないまたは少なめに!

3、夏でも温かい飲み物を飲む!

思い出せば自然にやってること、もっとあるかも。

お菓子は、本当はやめればいいんだけれど、

どうしてもやめられない〜!

特にチョコレート♪アーモンドチョコなら1日5粒は食べたいかわいい

たまに守れないけど、基本のルールを決めておくと、意外とリバウンドしないのです〜ぴかぴか(新しい)


応援してもらえると嬉しいですかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif






posted by ナナコ at 19:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

手荒れ防止のためにしていること

寒くなってきましたね〜。

そろそろ肌の乾燥が気になる季節です。

私は大人になった今でも、アトピー体質で、
疲れるとすぐ肌荒れしたりしますふらふら

特に手が一番弱くて
(皮膚科の先生によると手の皮膚は強いものらしいですが)
ちょっとケアを怠るとあっという間に
ガサガサしてパカっと切れて血が出たり・・・。

ちょっとカサカサしてきたので、今とても
注意しているところです。

手あれ防止のために毎日の習慣にしていることを書いてみます

@まずは基本・・

気付いたらいつでもこまめにハンドクリームを塗る。特に寝る前は絶対ですね。

塗るときは爪の付け根もよくすりこむ。

(最近は皮膚科でハンドクリーム代わりの薬をもらってます。
それがすっごい良く効くことぴかぴか(新しい)本当に困っていたら是非皮膚科へ行ってみてください。ちなみに私がもらうのは、メサデルム軟膏。)

A湯船につかるときは、手だけ出しておく

じわじわとですが、かなり効き目があります。

Bお風呂から出たら10分以内にハンドクリームをしっかり塗る

C水仕事は短時間でも必ずゴム手袋をする

私は、ピンクとか緑の厚手の大きいゴム手袋は水が入っちゃって
いやなので、半透明のぴったりサイズのゴム手袋を愛用してます。
私が好きなのはお医者さんのみたくピタピタじゃないもので
箱に50組くらいがぎっしり詰まって売ってるのです。

D冬、少し暖かい日でも手袋をする(注:汗はかかないように)

Eハンドソープは敏感肌用のを使う

私は外出のときには、いつも、旅行用の小さいボトルに
いつものハンドソープを詰め替えたものを持参してます。
今まで、私以外にマイハンドソープ持ってる人は見たことないですが。
よくデパートや駅のトイレに置いてある緑の石鹸ありますよね?
あれが一番肌によくないのです。

F食器用洗剤は天然成分の肌に優しいものをつかう

地球のために良いことは肌にも良いようですね目


全部忘れずにやっていると、寒い冬でも手荒れ知らずです手(チョキ)


その他オススメブログはこちら
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif



posted by ナナコ at 00:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

夜型生活は美容の敵ですね〜。

やっぱり朝からの仕事がやりたいなぁと最近すごく思います。
仕事探しのときに1番重視していたのが勤務時間帯だったのに、今の仕事は午後から夜まで。
3年前、面接のとき、とてもパワフルで素敵な社長(60代の女性exclamation)の人間的な魅力に、つい引き込まれてしまったのです。

でもでも、今更だけれど、夜型の生活は美容にもよくないし、時間も有効活用しにくくて〜ふらふら

それに1番気になるのは、健康面ふらふらここ2、3年、かなりPMSも生理痛もひどいし、月によっては、15〜20日間くらい体調が悪いことも。
やっかいなのが、たいてい、病院行っても解決しないことバッド(下向き矢印)

とりあえず最近は予定ナシの午前中は、パンを焼くことにして無理矢理に早起き目それで、なんとか朝方に移行中・・・ぴかぴか(新しい)
そのおかげか、ほんの少〜しよくなったかな…。(と、自分に言い聞かせてる節もありますがたらーっ(汗)

健康を考えて、もっと冷静に仕事を探せばよかったなぁ。

何かにつけ、ぱぱっと直感で行動してしまう自分を後悔…。



その他オススメブログはこちら
↓↓↓
人気ブログランキング

blogrankingbanner2.gif

posted by ナナコ at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康の悩み&対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

今まで試したダイエットのメリット、デメリット

今まで様々なダイエット法を試してきましたグッド(上向き矢印)
とりあえず、3つ。。。

@低インシュリンダイエット

一時期ものすごく流行りましたよねわーい(嬉しい顔)
食事後の血糖値上昇を低く保って、インシュリンの分泌量
を減らせば、痩せる、という原理。
量はいくら食べてもOKみたいだけど、私は(可能な限り)量も控えめにしてました。

やり方:食べ物ごとのGI値(血糖上昇率)をチェックして、低いものを選んで食べる。食べてもOKなもの例⇒玄米、全粒粉パン(パスタ)、牛肉、豚肉、鶏肉、野菜(ジャガイモはダメ)など

メリット:玄米好きなので、土鍋で玄米を炊いたりして、けっこうエンジョイできた。
食べてもOKなものが多いからレシピに困らない。
主食が玄米になって、よく噛んで食べるから満腹感があるし、ダイエットというより、健康的になれてる気がして嬉しかった。
肌がきれいになった。

デメリット:GI値を調べるのがたまに、めんどくさい。
食べたい食品のGI値が載ってないとき、どうしたらいいかわからなかった。(簡易的なリストしか持ってなかったからかも)

Aたべたもの日記ダイエット

やり方:食べたもののリストを毎日手帳に書いて、どれだけ食べているか自分で把握する。某有名エステサロンでも書かされました。ダイエットの基本なんですね。

メリット:楽。簡単。でも意外と効果あり
特に食生活を変えるわけじゃないので、お金がかからない。
お菓子とか食べようとしたときに、自分でストップをかけられるようになる

デメリット:一人で続けるのはだんだん張り合いがなくなってくる。
(今ならブログがいいかも。みんなに応援してもらいながら)

Bマイクロダイエット

超有名ダイエット食品ですね。私はかなり長い間お世話になりましたひらめき

やり方:1日のうちで1食か2食をマイクロダイエットのジュースに置き換える。最近はジュース以外にも、スープ、リゾットなどが登場。

メリット:かなり即効性あり。海やプールに行く前だけとかでも良いかも。
シェーカー(縦長のタッパーみたいのがもらえます)を持っていけば、外出先でも作れるので、まあまあ手軽。
肌がとても綺麗になる。
胸は痩せない。
リバウンドしそうだけど、結構キープできる。
ちょっと体重増加したら何日かまたマイクロダイエットに置き換えればすぐ元に戻るので便利。

デメリット:種類によってはものすごくマズイ。(私はジュースしか無理でした。お気に入りは、ココア、ストロベリー、ブルーベリー。

もし2食置き換えたらかなりの空腹感に耐えなければいけない。
14食パックで約17,000円と高め。
高いからって思って、他の置き換えもやってみたけど、効かなかった。マイクロダイエットはやっぱりスゴイぴかぴか(新しい)


あくまでも私の経験談ですので、同じように効果があるかは保障できません。ご自身の判断でチャレンジしてみてくださいね。


その他オススメブログかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング
blogrankingbanner2.gif
posted by ナナコ at 00:37| Comment(8) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

バストが小さいと彼氏に悪いの??

先日、友人何人かでごはん食べたときに
今年アメリカ人の彼と結婚した友人(女性)が

「わたしなんて、全然胸なくて、どっちが前か後ろかわかんないくらいよ〜。(笑)
ごめんね〜(←ご主人に向かって)」って言ったの。

やっぱり、女性は、胸が小さいと彼に悪い気がするよね〜バッド(下向き矢印)
とても共感しちゃいました目
でも、この彼女はこんなにあっけらかんと言えるので、きっとコンプレックスではないんでしょうね。
私はめちゃめちゃコンプレックスだったけど。

私の経験上、彼が好きで、彼のために胸を大きくなりたいって気持ちと愛されている幸せな気持ちがあれば、バストアップは成功しやすいと思います。

私自身、バストアップのために、サプリ飲んだり、バストケアクリームでマッサージしたり、体操したり、バストアップに効果的な食べ物を気をつけて摂ったり、いろいろ頑張りました。
それでもなかなか効果でないな〜って思ってた頃、彼氏が出来て、そして、気付いたら(もちろんバストアップの努力は続けてました)Dカップになってたから。
バストケアを続けてきたことも理由だと思うけど、
恋をして、女性ホルモンが活発になったのかしら?

その彼氏と付き合って(今も続いてます)、初めて、彼を喜ばせたいって思ったし、自分自身が変わったのかわいい
それまでは辛い恋の繰り返しだったから。本当に安心できる、幸せな恋をして、心が幸せで満たされると、ボディラインも変わってくるのですね〜ぴかぴか(新しい)

ちなみに、いままで全く興味のなかった(むしろ敬遠していた)
ことも、興味を持ってみたら、彼氏との関係もよりよくなったし、自分も楽しめるようになりました揺れるハートかゆいところに手が届く!ラブコスメ大好きです⇒★「カレの喜ばせ方が知りたい」LCマガジンで恋愛力アップ!

その他オススメブログかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング
blogrankingbanner2.gif




posted by ナナコ at 14:43| Comment(3) | TrackBack(0) | バストアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと終わった〜。

昨日、やっとクリスマスパーティーが終わった〜わーい(嬉しい顔)

1年に1度の盛大なパーティーだから、
準備期間はほんと大変だった〜。

嬉しいことに、スタッフパフォーマンスの【渚のシンドバッド】ダンス、ノーミスでやりきりましたぁ〜exclamation

パチパチ〜手(チョキ)

今日はさんざんワインを飲んできたので
もう寝ます〜。
おやすみなさい。。。

いつも応援してくださるみなさま、
ありがとうございます揺れるハート

人気ブログランキング
blogrankingbanner2.gif






posted by ナナコ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

トランス型脂肪酸???

西荻窪にある無添加パンで有名なパン屋さん、リスドォル・ミツの店主である廣瀬満雄さん著「今、パンが危ない!」という本を読みました。

ご自身のパンにかけてきた歴史、添加物と戦ってきた苦悩の日々、パン屋さんの秘密やパンの作り方、レシピの本です。
かなり内容の濃い1冊パンチ

いろいろなことに衝撃受けっぱなしでしたどんっ(衝撃)

一番、衝撃的だったのは、マーガリンの話。

最近マーガリンのコマーシャルがなくなったのに気付いてますか?
私は全く気付いてなかったです。

なぜ、なくなったかというと、企業がマーガリンに含まれるトランス脂肪酸の危険性を把握して、コマーシャルを控えているんですって!

知ってました?

アメリカ、ドイツ、カナダ、オランダ、デンマークなどでは、
既に、製造規制されていたり、含有率の表示義務があったりするそうです。

トランス脂肪酸とは、本来、液体の植物性油脂を強引に固体化させるため、水素添加と呼ばれる化学処理によって出来た油脂のこと。

トランス脂肪酸は健康の阻害になるものです。

たとえば、
@心臓疾患のリスク
A免疫機能を弱らせる。関節炎やアトピー性皮膚炎、アレルギー、
クローン病などに関連している
B発がん性のリスク  など。

ほとんどのマーガリンにはトランス型脂肪酸が含まれているそうです。

本には、化学処理とはどういうものなのか、どんなに危険なのか、こと細かに説明があります。

けっこう難しい。。。。

また、よ〜く読みます。

今日早速、外国のものを扱っているスーパーに行って、トランス脂肪酸を使用していないマーガリンを探しました。

一つ発見!ドイツ産のマーガリン。
(え?250gで800円??高い〜たらーっ(汗)
どうしよう・・。う〜ん。でもせっかく来たし。。。
え〜い。買っちゃえっ!)

奮発しました手(チョキ)

美味しいといいけど。。。ドキドキ揺れるハート


その他オススメブログかわいい
↓↓↓
人気ブログランキング
blogrankingbanner2.gif


















posted by ナナコ at 23:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 健康によい食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

食欲の冬??

夕食の後、やたらと甘い物が欲しくて、
チョコレートとかクッキーとかを、パクパク、パクパク…。

うわ〜、またやっちゃったたらーっ(汗)
食欲の秋は終わったはずなのに。
なんだ、この食欲。

健康を意識して、ブログ始めたはずなのに、
夜にお菓子って、健康にも美容にも全然よくない〜exclamation

いつも後で後悔するんだぁバッド(下向き矢印)
そういえば最近おなかが出てきた気がするかも。

思い立って、テレビ観ながら
3分間その場ジョギングして、その後ストレッチ目
(3分、って短すぎ??)

ちょっとは挽回したかな〜ぴかぴか(新しい)

その他オススメブログかわいい
↓↓↓
人気ブログランキングへ


posted by ナナコ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

